なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
そば

レビューやランキングで探す、日本全国そば情報

探す、食べる、採点する
そばデータベース

ピックアップ写真

  • 信州そば処 そじ坊 梅田ハービスプラザ店
  • おらが蕎麦 関空エアロプラザ店
  • 浪花そば
  • 京都蕎麦 天風 ららぽーと和泉店
  • そば処 やま家
  • 松屋
  • 千とせ

「こんぶそば 480円」@おらが蕎麦 関空エアロプラザ店の写真関西出張で関空へ。バタバタしてましたが、JALホテルも入る建物の中にこちらを発見。こんぶそばを頂きました。本格的な蕎麦と昆布との相性も良く、またその麺量もかなりのレベル。で空港近傍にしてこの安さですから、次回関空利用時もぜひ立ち寄ろうと決意した次第っす。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「天せいろそば1004円」@京都蕎麦 天風 ららぽーと和泉店の写真2017年5月3日PM9時頃ららぽーと和泉2Fにある「京都蕎麦 天風」に行ってきました。天婦羅は海老天2尾、マイタケ、しそ、カボチャ、サツマイモ、ニンジン、ちくわ、のりがありました。汁は濃い口醤油で鰹節が効いて少し甘目が残る口当たりの万人向けだなと思いました。蕎麦は量が多くよかったが蕎麦風味が少なく思いました。商業施設のレストラン街にあるだけあって見た目、味、ボリュームはよかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「にしんそば」@そば処 やま家の写真新大阪駅構内(改札外)にあるそばやです。
表題(800円)を注文しお願いしました。

配膳と同時に、お出汁とにしんの香りがふわぁ~
食欲をそそります。

フレッシュな酢みのある薄口醤油に、にしんの脂が軽めに浮いています。
鰹主体のようなお出汁に、にしんのエキスが加わった旨いおつゆ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件